Morning Glory

アニメなり、日常のことなりをたま〜につぶやくところ

三ツ星カラーズ 聖地巡礼!(上野)

こんにちは!

 

春休み期間に入ったのでなんかしたいな〜と思い、ひなこのーと(吉祥寺:井之頭公園)以来の聖地巡礼をしてきました!

 

今回は今期アニメで一番推してる「三ツ星カラーズ」の聖地:上野です!

アニメで出てきた場所といえば、アメ横や上野公園などでほぼ駅周辺で成り立っているので、すごく楽でした。

 

では、現地で撮ってきた写真をとともに見ていきましょう!

 

まず上野公園から行きました!公園に入って最初に西郷さん像とご対面

f:id:sato_poke:20180205234710j:plainf:id:sato_poke:20180205234730j:plain

めっちゃ良さみだな、近くに住んでおきながら会ったことがなかったので初対面でした。

 

次にパンダポストです!

f:id:sato_poke:20180205235059j:plain

f:id:sato_poke:20180205235116j:plain

 本当はカラーズみたいにしたから覗いてみたかったけど、ソロ巡礼だったのでそんな願いも叶わなかった.... ちなみに、OP・EDのリリースイベントの応募申し込み券をここに投函してきた(当たりますように!(^人^))

 

次はさいとーがいる交番

f:id:sato_poke:20180205235531j:plain

f:id:sato_poke:20180205235559j:plain

おまわりさんはいたが、さいとーはいなかった....

 

続いては、2話で納豆を食べていたシーンのベンチ

f:id:sato_poke:20180205235718j:plainf:id:sato_poke:20180205235744j:plain

ここの位置を探すのに一苦労しました😅

 

次はよくわかないけど、ここ↓

f:id:sato_poke:20180205235916j:plain

f:id:sato_poke:20180205235933j:plain

あっているかは諸説だけど、まぁ大丈夫でしょう!

 

うお〜かぁちゃん!

f:id:sato_poke:20180206000053j:plain

f:id:sato_poke:20180206000114j:plain

 

さっちゃんのう◯この被害店舗のモデル

f:id:sato_poke:20180206000219j:plain

f:id:sato_poke:20180206000234j:plain

 

解除コードは赤だ!アメ横の看板!

f:id:sato_poke:20180206000343j:plain

f:id:sato_poke:20180206000427j:plain

 

聖地巡礼の最後は地下食品街!

f:id:sato_poke:20180206000454j:plain

f:id:sato_poke:20180206000514j:plain

実際にめちゃくちゃ怪しいものしか売ってなかった.....

 

探索途中に見つけた、カウントダウンサイン色紙

f:id:sato_poke:20180206000652j:plain

まりんかのサイン色紙は本当に欲しくてたまりませんでした

 

いろいろと回ってみたが、場所は近くに密集していてよかったが、ピンポイントで見つけるには少しだけ難しかった。

ただ、カラーズの気分なってみれば広くて探索のしがいがあって面白いかもしれません

4話までのしか回ってなかったので、5話の動物園とか6話以降に出てきた場所もいずれかはまた行ってみたいと思いました!

もし、興味があったら行ってみたらどうでしょうか?

もし次に聖地巡礼するのなら、ゆゆゆの聖地:香川に行ってみたいですね!

 

 

最後に...

f:id:sato_poke:20180206000815j:plain

秋葉原によってカラーズグッズとか見てみようと思ったら、ホビー天国にこんな広告が!これりゃ、讃州中学勇者部のバレンタインとか行かないといけないよなぁ?!

ということで、次はこのレポートでもできたらいいなと思っています!

ではでは〜